スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザが猛威をふるっております

長らくお待たせをいたしました。
ちらっと編集員2号でございます。
ようやく更新可能?になりました。
長いこと更新せずにいて申し訳ありませんでした。
これから徐々に更新していきます。

さて、なぜ更新がとだえたか。。。
仕事が忙しいのもあったのですが、
先週の木曜日に三女が熱をだしたのこ皮切りに、我が家ではインフルエンザバトンをしております。
三女から編集員2号へ。
そして、現在は長女へバトンタッチ!!!!!
残すところあと一人。
そう。残すところ次女のみとなっております。
「え?一号は?」
という声も聞かれますが、普段からあまり接触ないので感染しないのでは…(汗)
もし感染したら、恐るべし新型インフルエンザの感染力~!
または…
「一体どこでもらってきたの?インフルエンザ?」
と疑われること間違いなしです(爆)

一時期、インフルエンザは低迷したかのように思われましたが、
今回、三女の通う保育所で一気に広がったのをきっかけに、兄弟姉妹のいる家族へ広がり、小学校や中学校にまで広がりました。
長女の通う小学校では、学級閉鎖が昨日から始まりました。
そして、ついに、今週末に予定されていたバザーが中止になりました。
子ども達が楽しみにしていたバザーだったのですが、仕方ありません。
外部からもインフルエンザが侵入してしまいますからね。

皆様もインフルエンザに負けぬよう、手洗い、うがいはしっかりと。
そして、マスクも。

いらなく病院には行きたくないですよね。うつされそうで。
でも、ちらっと編集員2号は、もう新型インフルは怖くありません(ははは)
が、これから季節性も流行し始めると嫌ですね。

じゃま・ジャマ・邪魔!!!!!【編集員のつぶやき】

9月は大忙し。
11日~13日は三日間、三戸祭りが開催されます。
それだけでも痛手なのに、

なんで20日以降に4連休なの(怒)
会社は休み。
ちらっと編集員2号一人だけでは仕事にならんのですよ!!!!!
分業制の仕事をしているので、写真担当の人がいないと写真スキャンして調整できないでしょ~。
印刷だってできないでしょ~。
製本だってできないでしょ~。(困)

困る、困る、困る。
ひじょ~に、困る。

この不景気で4連休あったって旅行にもでかけられないし。
その前に、この時期は必ず子ども達が体調を崩す季節の変わり目。

誰か~!!!!!

編集作業手伝ってくれ~。

と、ちらっと編集員2号が一人ぼやいたところで世の中の4連休がなくなるわけでもなく。
4連休前後の残業が恐ろしくて今から生きた心地がしない(泣)


「ちらっと」メルマガ無料会員様へのプレゼントはこちら
9月9日午前9時までに登録完了された方が対象です。
是非ご登録くださいね。




ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン




かわいいDECOチョコの記事はこちら
オリジナルのぼりPART1の記事はこちら

本日、月に一度の外回り【編集員のつぶやき】

今日は毎月1日発行のチラシ「ちらっと」を持って外にでかけました。
「ちらっと」を発行してから、編集員2号も月に一度だけ、半日外回りに出かけます。
この日だけは、営業スタイルで(笑)
普段は内の仕事をしているので、Tシャツにジーンズなんですが(もちろんノーメイク)この日だけは、事務服姿でメイクして出かけます。
皆さんに失礼のないように、まずは外見から攻めます(笑)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン



「ちらっと」9月号は、いつもよりも1日早く印刷があがったので、31日に配達できました。
新聞折り込みは明日9月1日です。
お楽しみに。

「ちらっと」を配達がてら、お店の方や、いろんな施設の方とほんのわずかな時間ですがお話する機会があります。
今までは内での仕事ばかりで、残業続くと丸一週間、外の空気に触れることなく、家族と社員以外には全く会わない時もありました。
ちらっと編集員2号、ずっと「人嫌い」だと思っていたのですが、
毎月編集員とは違った業種・人に触れることで世の中が少し広くなった気がします。
なんて表現したらいいんだろうな…自分の世界しか見えていなかったのが、視野が広がった?って言えばいいかな?
ず-っと機会(パソコン)とにらめっこでしたもんね。
それでも、ブログをやっていたから他人と触れることもあったんですが、会話はないですからね。生身の人間とふれあうのはやっぱり違うんだな~とつくづく感じます。

今日も、ほんの少しですが、老若男女、色々なお話がうかがえました。
今月も皆様からいただいたパワーを糧にがんばるぞ~!
と気合いを入れ直した編集員2号です。

編集員2号は、決して文才でもないし、天才的なデザイン力を持っているわけでもありません。ほんとにこれを仕事にして生活してるの?って思われるほどの力しかないのですが、それでも、一応プロのはしくれとして仕事しているわけですから、皆様の頼りになれる編集員になりたいな。と日々思っています。
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。