スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6がつく日はむいかでえ~8月【編集員体験記】

むいかでえ~8
画像をクリックすると拡大します

ちらっとメルマガ無料会員限定プレゼントのご案内はこちら


むいかでえ8月開催

毎月6のつく日に開催されている「むいかでえ~」。
今日、8月6日は、むいかでえ~開催日。
そこで、ちらっと編集員2号、お昼休みを利用して、ちらっと、お買い物へ。


加藤パン

というのも、ここに毎月出店しているパンやさんに、お願いしていた品物が。


8月の加藤パン


今日、ちらっと編集員2号がgetしたパンは、加藤パン特製、「ちくわパン」と、いつも人気で早い時間に行かないと売り切れてしまう、3斤食パン。この3斤食パン、500円でおつりがくる!
すごいでしょ。
買ったばかりの時は、こんなにジャンボでもフカフカ。
子ども達に人気のイタリアパンは、中にホイップクリームが入っています。
ちらっと編集員2号達の年代には、懐かしい味かな。

加藤パンさんは、お惣菜パンが充実。
「ちくわパン」は、ちくわの中に「ツナマヨ」が入っていて、
チョココロネでも使われるふわふわのパンに包まれています~。
お昼に我慢できずに食してしまいました~。
パンがフカフカ。フワフワ。
ツナマヨのまったり感とちくわのほんのり塩味がふかふかパンに包まれて、とってもおいしい!
これ、トースターでもう少し焼いてもおいしいかも。。。

この「ちくわパン」のほかにも「きんぴらパン」は新聞にも掲載されるほど人気で、遠く八戸市からわざわざ買いにくるお客様もいらっしゃるとか。。。

でもね、この暑い季節には、お惣菜パンは、注文を受けない限り、店頭販売には多く置かないそうです。
「何かあってからじゃ大変でしょ。お店にも迷惑かけるし、うちの工場もね。お互い困らないように、夏場はお総菜パンは注文を受けた分しか作らないんですよ。みんなに食べて欲しいんだけどね。我慢、我慢(笑)」

というお話だったので、一週間位前に社長さんにお会いした時に「ちくわパン」をむいかでえ~に取りに行きますから、取り置きお願いします!
と注文しておいたのでした。

皆さんも事前に注文しておけば、夏場でもお総菜パンは食べられますよ。
ただ、消費期限に関係なく、お早めにお召し上がりくださいね。


今月は、三戸夏まつりも開催されますので、特別企画で、9日と10日も開催されます。
イベント内容は、下記のとおりです。

9日(日)
時間:午後3時~
場所:青森県三戸郡三戸町六日町 むいかでえ~特設会場

イベント内容:橋田順子歌謡ショー(午後7:30より)、焼肉ビアパーティー、金魚すくい、ジャンボとうろう


10日(月)
時間:午後3時~
場所:青森県三戸郡三戸町六日町 むいかでえ~特設会場

イベント内容:焼肉ビアパーティー、金魚すくい


ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。