スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森県立美術館にて本日より馬場のぼる展開催【イベント情報】

馬場のぼる展
画像をクリックすると拡大します


青森県立美術館にて、本日7月29日より9月6日まで、馬場のぼる展が開催されます。

馬場のぼるさんは、三戸町出身の漫画家さんです。
中での11ぴきのねこシリーズは有名。

三戸町は、馬場のぼるさんの絵本がたくさんあります。
三戸町の子ども達は、みんな馬場のぼるさんを知っています!
と言ってもいいくらい、公共施設や本屋さんには、必ず馬場のぼるさんの絵本があります。

毎月最終金曜日には、三戸町に産まれた新生児に絵本がプレゼントされます。
その中の1冊は、必ず馬場のぼるさんの絵本です。

ちらっと編集員2号の子ども達もいただきました。
その頃の町長さんは、一冊一冊、手書きでプレゼントする子どもの名前と、一言メッセージを達筆な文字で書いてくれていました。
現在はどうなんでしょう?町長さん変わったから。。。
今度取材に行ってみようかしら?

馬場のぼる展開催中は、無休となっているそうです。
夏休みを利用して、青森県立美術館に行ってみませんか?

ちなみに…
三戸町民の方を対象に、8月9日、「ねこバスツアー パート2 馬場のぼる展を見に行こう!」をのぼたん文庫で企画しています。
ちらっと編集員2号と三人娘、参加予定。
馬場のぼる展のバスツアー体験記がどうかアップできますように。
娘達よ~!
体調万全にしておいてくれよ~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。