

夏ワイン「コノスル」試してみました【ちらっと編集員体験記】

田岩 7月
画像をクリックすると拡大します


以前こちらのページでご紹介した田岩酒店さんに行ってきました。
といっても、ご紹介するのが遅くなって申し訳ありません。
ようやく試せたもので(笑)

コノ2



今回試したのは、上の広告の「香ばし屋」ではなく、
「ちらっと8月号」に掲載する広告にのっていた「コノスル」。
一足お先にちらっと編集員2号と1号で試してみました。

皆さんは、「ちらっと8月号」でご覧くださいね。
もちろん、8月になったらちらっとブログにもアップしますよ~。

今回は、夏ワインの「コノスル」。
価格は750ml 880円。
お手頃価格です。

ちらっと編集員2号はお酒は「たしなむ程度」しか飲めないので、全くお酒は詳しくないのですが、ワインは、甘口かスパークリングワインしか選びません。
なぜか?
飲みやすそうだから。

が、この「コノスル」は、白の辛口!

飲めるかな?
と不安になったものの。。。
飲んべえでないsachikoと飲んべえかもしれないhikariのふたり言というブログも運営しているお二人にいろいろ聞いたところ、これはオススメ!
というので、思い切って飲んでみることにしました。

冷蔵庫で冷やして、ワイングラスに。
コノスル1
きれ~いな白。
気になるお味は?


きゅうっとした辛口のワインが口の中に。(笑)
お~。きくねぇ~。
という感じ。
香りも爽やかで、フルーティー。
ごめんなさい。ワインのことが全然わからなくて、表現しきれません(汗)
みなさん、是非お試しください。
飲んでみればわかります(なんて無責任な一言。。。)


あいにく、つまみを用意していなかったちらっと編集員2号。
ポテチで飲んだら。。。
合わなかった。

ちらっと編集員1号曰く「やっぱ、このワインにはチーズだな」
だそうです。

ずっと辛口ワインは苦手だと思い込んでいたちらっと編集員2号でしたが、
これはいけましたね~。
値段の安いワインは、おいしくないと思い込んでいたのですが、
全然違いましたね~。

それもそのはず「有名ソムリエが家で飲むワイン」として紹介されたこともあるんだそうです。さすがだね。

やっぱりね、スーパーやコンビニでお酒を買うのもいいけれど、
酒屋さんの店員さんとお話して、「こんなのありますか?」「これはどんな味?」って聞きながら買うのって、いいですよ!
スーパーやコンビニの店員さんに聞いたって、味や産地やほかにも詳しいことわからないと思いますよ。
でもね、ここの田岩酒店さんには、いろ~んなお酒がずら~って並んであって、どれを選んでいいか分からなくても、飲んべえでないsachikoと飲んべえかもしれないhikariさんがいらっしゃいますから、安心して質問できます。
しかも、hikariさんは、ほんとにお酒に詳しい!さすが!味だけでなく、いろんなこと教えてくれますよ(笑)
地酒はもちろん、ここらへんでは珍しいお酒なんかもたくさん置いてあります。
つまみもありますよ。

次回購入の時には、お酒だけじゃなく、つまみも選んでもらおうっと(笑)

そして、そして、「ちらっと8月号」より先に、
重大ニュース発表!!!!!

コノスルラッピング

ちらっと編集員2号が試した「コノスル」を、2名様にプレゼントしちゃいます!
詳しくは、「ちらっと8月号」のチラシ、または、このブログでも発表します。
メルマガ登録が条件です。
今回、未成年の方へのプレゼントはできません。
大人の方へのプレゼントです(笑)

しかも、見て見て!こんなにかわいくラッピングしてくれました!
女性へのプレゼントにもいいですね。男性にでもいいけど。
記念日にワインのプレゼントって素敵ですね~。
プレゼントされてみたい。。。(泣)


田岩酒店さんでは、ラッピングや、配達もしてくださいます。
田岩酒店HPとブログ飲んべえでないsachikoと飲んべえかもしれないhikariのふたり言も運営しておりますので、こちらもどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
