

ココアロマさんでアロマセラピー体験 7月【編集員体験記】

ココアロマ7月
画像をクリックすると拡大します。


こちらのお店へ行ってきました!
ちらっと編集員2号。
ず~っと前から行きたくて、行きたくて、仕方がなかったのですが、
念願かなって、やっと!行けることになりました。

ココアロマ1 諏訪ノ平駅 
住所は、青森県三戸郡南部町大字玉掛字諏訪ノ平99-8
青い森鉄道「すわのたいら駅」真裏。
ほんとに真裏。
ちらっと編集員が到着し、ココアロマさんの外観を撮影し始めたらちょうど貨物列車が通過。
思わず振り向いてパシリッ!
同じ場所から、この2枚を撮影できました。

ココアロマ2 ココアロマ3
おしゃれです~。
白い建物に楕円の看板。
そして、玄関。
初めて着たちらっと編集員2号。ちょっと緊張。ドキドキします。

ココアロマ4 
まずはじめにこちらのお部屋で音楽を聞きながら、リラックス。
白を基調としたお部屋に、ゆったりとした配置の家具。
おしゃれですね~。
ちらっと編集員2号も見習いたいです(汗)

ココアロマ5
そして、こちらのお部屋で、施術していただきました。

今回、ちらっと2号が体験したコースは、
おまかせ2時間コース+初回のお客様に限りお顔のリンパドレナージュ。
所要時間2時間半ほど。
オールハンドの施術です。

まずはじめに、フットバスで足湯+マッサージ。
そして、カウンセリング。
今日の体調や、疲れているところがないか。。。
などなど。

必要に応じて色々な組み合わせを考えてくださいます。
今回は、「初めてだし、せっかくアロマにきたんだから、アロマドレナージュにしましょう」
ということで、全ておまかせしました。

ゆったりとお話しながら、ヘッドマッサージから。
マッサージオイルは何種類かの香りをブレンドしてあるそうです。
どなたにでも合うようにブレンドしてます。
とのこと。

まずは、オイルの香りをゆ~ったりと体の中に吸い込み、リラックス~。
ふわ~っと鼻から入る優雅な香り。
落ち着きますね~。
リッチな気分になれます。

その後はいよいよボディ。
リンパの流れに沿って、ゆーったり、ソフトにほぐしてくださいました。
でも、適度な強さもあって、しかし、痛いというわけでもなく、
絶妙なタッチでマッサージしてくれます。

アロマオイルの香りと、オールハンドの贅沢な組み合わせ。
そして、音楽。
うっとり、贅沢な時間を過ごせました。
このゆとりって、ものすごく重要だな~。

その後、初回限定のお顔のリンパドレナージュ。
バラの香りのアロマオイルで。
この香り、ちらっと編集員2号はものすごく懐かしく感じました。
なんだか、15年ほど前を思い出しました。
なぜだろう?
とも思ったのですが、多分、その頃、この香りに似た何かを持っていたような気がしました。何かまでは思い出せなかったのですが…。
お顔のドレナージュの最中、つぎめのないマッサージに驚きました。
左手、右手、スルリスルリと次から次と続くマッサージ。感動しました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
コメント
No title
このお店、毎月発行の「ちらっと」で見ました。
どんなところなんだろう?と思っていましたが、
知ることが出来て良かったです。

香りや歌などのアイテムって、
その当時を思い出させてくれますよね。
特に女性にはe-266
2009/07/28(火) 22:51 | URL | ヒカリ #WJJ6/krA[ 編集]
ヒカリさんへ
ちらっと編集員2号の体験記が、少しでもお役に立てたようでうれしいです。
チラシの広告スペースだけでは伝えきれないものがありますからね。
特に女性には…。
ヒカリさんの意味深な発言が気になる(笑)
あとで聞きに行こうっと!
2009/07/28(火) 23:23 | URL | ちらっと編集員2号 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
