スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大黒森ウッドハウスに行ってきました 7月【編集員体験記】


創遊村 7月
画像をクリックすると拡大します。


タプコプ創遊村に行き、そのあと、車を山の上まで4キロほど走らせると、大黒ウッドハウスがあります。

外観

外観。
なかなかしゃれた作り。これでも15年くらい経っているのだとか。
中に入ってみると…。
きれい…。とても15年経ってるとは思えない。
こちらは宿泊施設。
客室は6室。
全部屋同一設備。
セミダブルベッド2台、スペアシングル1台、パノラマロケーションのバスルーム。
まるで露天風呂状態です。広々とした景色を見ながらバスルームでゆったりできます。
ロフトがあるので、そちらにも寝ることができるそうなので、ファミリーでゆったり一部屋で宿泊できます。

風景
これはレストランから見えるロケーション。
この日はちょっと雲がかかっていたけど、晴れていたら、ものすごく見晴らしがいいんですって。




7月5日はプレオープンだったので、お客様にお菓子とコーヒーや、地元のりんごジュースなどでおもてなしをしてくださいました。

玄米コーヒーとラスク スイーツ

上は、玄米コーヒーと野菜を使ったラスク。下は、地元のりんごジュースと「ヒエ粉」を使った冷たいスイーツ。
どちらも、砂糖や乳製品不使用ですって。
聞けば、こちらは、「雑穀自然食」にこだわったメニューをお出しするとのこと。
アレルギーのある方や、体内浄化したい方にオススメ!
とのことでした。
食材にもこだわりがあり、手作りしょうゆや、ミネラルたっぷりの海の精の塩、有機豆みそ、有機麦みそを使用。
デザートも雑穀と天然果汁や雑穀甘酒で甘みをつけているそうです。

編集員2号も、今年は花粉症に悩まされ、ほかにも体の老いを感じた。。。
ちょっと気になる情報をget!した感じでしたよ。

宿泊だけではなく、「雑穀自然食」に興味のある方は、
下記にご連絡を。
TEL 0179-32-2462
時 間 午前10時~午後6時
定休日 火曜日









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。