スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J.H&BABYに行ってきました 【編集員体験記】

j&h7月
画像をクリックすると拡大します


7月の「ちらっと」に掲載された、J.H&BABYさんのお店におじゃましてきました。
このシャイニングカラーとトリートメントを試してきましたよ。

「あまり詳しくのせたら、企業秘密があったら困るでしょうから、さらっとのせておきますね。」
と言うと、
「企業秘密なんてないですよ。これをきっかけに、よそのお店でもこのやり方を取り入れてくれたら、キラキラのツヤツヤな髪の方が町中に広がってくれるでしょ。それが夢なんです。」
と話してくれた店長さん。

すごい。そんな考え方ができるなんて。

ということで、ちらっと編集員2号が覚えている限りを掲載したいと思います(笑)

まずは、泡のトリートメントを髪全体に。
そして、ドライヤーで乾かしていきます。
ドライヤーの熱で浸透させやすくするんですって。
その次に、液体状のシャイニングトリートメントを髪全体に。
またドライヤーで乾かします。
これも、ドライヤーの熱を利用して髪の内部まで浸透させていくんだって。

いよいよ、カラー。
色は、お店の方と相談してくださいね。お好みの色に仕上げてもらいましょう。
ちらっと編集員2号は、ちょっぴり明るいブラウン。
あんまり派手にはしたくないので。
しかも、白髪めだってきてるし。。。(泣)
カラーリング中
ただいま、カラーリング中。

カラーリング中もスタッフさんが色々気遣ってくれました。
いろんなお話してなごませてくれました。

あ、店長さん曰く、
「木曜/日曜は、ホストクラブ状態です」
とのこと。
男性スタッフさんが多いのです。

カラー中は、雑誌を読んだり、
スタッフさんが「爪みがき」のサービスもしてくれます。
それから、紅茶かコーヒーのサービスもありますよ~。

いい具合にカラーがのったら、シャンプーです。
ここで使われているシャンプーは、「ちらっと」にも掲載してある、
毛髪再生できる、学会でも発表されたシャンプー。
巷にはあまり流通していないシャンプーだそうで。
敏感肌の方にも安心して使っていただけるシャンプーだそうですよ。
(個人差がありますので、誰にでも合うとは限りません。あしからず)
肌にやさしいシャンプーです。
こちらのシャンプーは店頭販売もしております。
気になる方は、お店までお問い合わせください。

そして、ブローをしてできあがり。
終了

みて。このツヤツヤ。
町中、こんなにツヤツヤした髪の人が増えたらうれしい!
っていう店長さんの気持ちわかるきがする~。
お客様のことを第一に考える店長さん、そして、スタッフさんなんですね~。

これからもがんばってください!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。