スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三戸ロータリークラブ 7月【グループ】

ロータリー 7月

画像をクリックすると、拡大します。



三戸ロータリークラブ
事務所/青森県三戸郡三戸町大字二日町102 田岩本店
会 場/田岩本店2階ホール
例 会/毎週木曜日 12時30分から13時30分
創 立/1965年6月26日
認 証/1965年8月7日

2009~2010年国際ロータリーテーマ
「ロータリーの未来はあなたの手の中に」

例会をのぞいてみよう!
と思った方は、下記会員増強委員長までご連絡をお願いします。
宇藤 功 会員増強委員長
tel/0179-22-2165


「ロータリークラブ」ってなんだろう?
そう思われた方も多いと思います。

「ロータリークラブ」は、営利目的ではなく、奉仕の心をもって活動する国際団体。
「三戸ロータリークラブ」はその国際団体の中の一つです。

三戸ロータリークラブの歴史は古く、創立44年になります。
三戸町で、外国人学生さんを見かけたことはありませんでしたか?
彼らは、三戸ロータリークラブの交換学生として来日して、日本について勉強していた方達だったんですよ。

ちらっと編集員2号の時にも、交換学生さんがいました。
日本語が堪能で、ものすごく頭のいい女の子でした。
何年か前、来三した際、会ったのですが、相変わらず勉強家で、
「日本語忘れたからヘタだよ~」
と言いながら、ペラペラと日本語で会話ができたほどです。

三戸ロータリークラブの元交換学生さんは、家族と共に三戸を再度訪れてくれています。
ここ数年は、毎年のように、どなたかが訪れて、学生時代の友人や恩師、ホストファミリーの方々と昔を懐かしんでおります。

ロータリークラブの活動は、交換学生ばかりではありませんよ。
奥が深いんです。
その他の活動内容はおいおいご紹介していきます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。