

田岩酒店さんに行ってきました【編集員体験記】

お久しぶりの更新です。

かなり前の話になりますが、こちらのお店に行ってきました。

田岩酒店10

画像をクリックすると拡大します。

田岩酒店さんの記事はこちら




ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン


店内に所狭しと並べられたお酒。
いったい、何種類あるんだろうか。。。
すごい。
ごくごく一般的にコンビニやスーパーで売られているお酒のみならず、ここら近辺ではあまり見かけない珍しいお酒もたくさんあります。

これって何?
どこのお酒?
どうやって飲むのがおいしいの?

と、あれやこれやと色々質問したくなるお店。
そう。
これぞまさしく、「ちらっと編集員2号の『知らない世界~』」なのですよ。


その中から、以前ご紹介した「黒倉岳」を発見しました。
もちろん、今月ご紹介した「ラベルのない酒」も。


田岩体験1

田岩体験2


お酒に超詳しいhikariさんと、お酒が飲めないsachikoさんお二人にお話を伺いに。
ちらっと編集員2号がずっと気になっていたお酒。
「ラベルのない酒」。
そう。オリジナルラベルが作れる。という。
どうやって?
と思ったんです。
何せ、「オリジナル」という言葉に弱いものですから。。。

店内にもオリジナルラベルを貼ったお酒が見本においてありましたよ。
お店の方が写真などを使ってラベルを作って、貼ってくれるんですって。
もちろん、自分で作って貼ってもOKだそうです。

飲んべえでないsachikoと飲んべえかもしれないhikariの二人ごとというブログも楽しいですよ。
もちろん、お酒が入荷されると速報もアップされるし。

好みのお酒が探せる町の酒屋さん。
その日の気分に合わせてお店の方がお酒を選んでくれるかも。
そんな楽しい気分になれるお店です。




かわいいDECOチョコの記事はこちら
オリジナルのぼりPART1の記事はこちら
オリジナルのぼりPART2の記事はこちら
オリジナルのぼりPART3の記事はこちら
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
