スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むいかでえ~に行ってきました。【編集員体験記】

毎月6のつく日は、六日町商店会主催の「むいかでえ~」。
今日はお天気もよく、「むいかでえ~日和」だったので、ちらっと編集員2号、ランチがてら取材を。


むいかでえ~の広告はこちら

むいかでえ~10
画像をクリックすると拡大します。



ちらっと10月のイベント&図書館情報はこちら

ちらっとメルマガ会員募集中!今月のプレゼントはこちら





ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン


むいかでえ6
開店直後のにぎわい?!

むいかでえ1
今日は、正八幡宮秋祭りと合同企画。立派な提灯でおでむかえ。

むいかでえ2 むいかでえ3
この赤提灯をたどって奥へ入ると…。
栗の木に囲まれた正八幡宮が見えてきました。

むいかでえ4
秋の味覚!さっき落ちたであろう、新しい栗発見!大きくておいしそう。
(って食べることしか考えていない。。。)

むいかでえ8
参拝のあとにいただいた紅白餅。こちらは、加藤パンさん製作だそうです。
もっちもちのお餅(帰って早速食べた…)


むいかでえ5
今日のちらっと編集員2号のお昼は、「むいか亭食堂」のラーメン。
素朴な和風だしのラーメン。いつものおばあちゃん二人が作ってくれます。
1食 300円也。


むいかでえ7

帰りに「加藤パン」さんの、お惣菜パン&菓子パン購入。
5個買ったら、1個おまけしてくれました(ラッキー!)ありがとうございます。
これだけ買ったのに、お昼終わったら、2本しか残ってませんでした。
ちらっと編集員2号が一個食べて、1号に3個食べられました。
子ども達に買ったはずだったのに。。。

西幸さんで、三戸小学校のジャージ(ズボン)を購入。
最近長女が「ピッチピチなんだけど~」と言うので、
「太るなよ~」と言ったら、
「しかもつんつるてんだし~」と言われ、半分以上仕方なし(っていうか、学校で使うものですから~。お母さん、子どもの成長を喜んで買ってあげましょうよ~。と思いました。)
購入。ポイント6倍の日だったので、ポイント180PGET!

そして、3000円以上購入のレシートを持ってガラポンにチャレンジ!
残念…
いつものごとく、BOXティッシュ1箱でした。
ま、ティッシュも使いますから、大助かりです。





かわいいDECOチョコの記事はこちら
オリジナルのぼりPART1の記事はこちら
オリジナルのぼりPART2の記事はこちら
オリジナルのぼりPART3の記事はこちら
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。