

シルバーウイークのおでかけは、十和田乗馬倶楽部【ちらっとおまけ】

ちらっとつながりのお友達から、十和田乗馬倶楽部行ったことある?いいところだよ。
と教えていただいたので、シルバーウイーク中に三人娘を連れてでかけてきました。
もちろん、ナビまかせで。
便利だね~。ナビ。
地図見ながら行ってもたどりつけそうにない場所だったよ~。
しかも、覚えてないし。道順(汗)
ナビまかせって、道覚えられないね。(笑)

お天気が心配だったので、まずは乗馬体験から。

長女乗馬
長女、初乗馬
三女乗馬
ちらっと編集員2号と三女

その後は棒パンづくり
棒パン1 棒パン2
棒パン3
あらかじめ発酵させてある生地をのばして、棒にまきつけます。
そして、10分ほど、炭火でじっくり焼くと、
ほ~ら、おいしそうにやきあがりました~。

カウボーイショー
馬追いカウボーイショー

レザークラフト
そして、レザークラフト。今度はお財布作ってみたい。
この日はキーホルダーしかなかったけど。






ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン




帰りは、十和田道の駅経由で。
目的はこちら。
お米ソフトと豆乳ソフト

ソフトクリームが食べたいというので。
ちょうどこの日、農家の皆さんが作ったというスイーツがたくさん並んでいたので、そちらのソフトクリームを。
お米ソフトと、豆乳ソフト。

お土産用に 
道 ルバーブ

ルバーブのゼリーと、黒にんにくプリン、そして、十和田で採れた小麦を使ったレアチーズケーキ。
ルバーブって何?
と、ちらっと編集員2号、お店の方に伺うと、この右側にある鉢植え。
これがもっともっと大きく育って、茎が立派になったらミキサーにかけて食べるんだって。
これが、ルバーブっていうハーブの一種なんだそうだ。
へえ~。
と言いながらパチリ!

道の駅

産直をのぞくと、そばの実、スティックブロッコリー、米ナスがあったので、get。
この日の晩ご飯は、米なすの味噌田楽になりました。

あと、道の駅の玄関先で、手作り下駄の販売を見つけた。
次女と長女に下駄を購入。
ゴムつける?
と言われたのですが、下駄はカランコロンと音がするのが風流。
ゴムつけたら、おさがり回せると思うよ。
とおじさん言ってくれましたが、それほどおさがりにこだわってないし、思いっきりはきつぶしてほしいし。
桐の一枚下駄で1200円は絶対に安い!
1200円なら大抵金具でつないでるんだけど、これは一枚の木から作られているから物はいいようです。
悩まず購入しちゃいました。だって、いい物は即購入しても間違いなし!
(この精神が無駄使いに発展していくんですけどね)



レクラークジュース

そして、南部町の田岩酒店さんに寄って、ゼネラルレクラークジュースを一本購入。
この磨りガラスが高級感アップですよね~。
3分の1は、「ひえ粉」と混ぜてデザートに。残りは飲んじゃいました。
とっても飲みやすい。酸味はないです。詳しい感想は後ほどアップしましょう。

かわいいDECOチョコの記事はこちら
オリジナルのぼりPART1の記事はこちら
オリジナルのぼりPART2の記事はこちら



コメント
No title
乗馬はなかなか出来ない体験ですよね。
うちの子供たちもすっかりお気に入り。
次の日だったら、流鏑馬も見れたのに残念でしたね。
ちなみにACHILLESさんやフィールダーさんともお会いできたのに~

流鏑馬初めて見たけど、感動しました。
今度は是非見てくださいね。
2009/09/29(火) 21:09 | URL | ヒカリ #WJJ6/krA[ 編集]
hikariさんへ
流鏑馬みたいんですよ~。長女は5年前から毎年春に流鏑馬を見に行っているんですが、saruは未経験です。
弓をひくだけでも大変なのに、さらに馬に手放しで乗るなんて、誰にでもできることではないですね~。amyさん、かっこいいですね~。あこがれるわ~。
2009/09/30(水) 18:10 | URL | ちらっと編集員2号 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
