

三戸秋まつりがはじまりました【三戸町の話題】


三戸祭り三高


写真の撮り方が変でごめんなさい(泣)
今日から三戸秋祭りがはじまりました。
こちらは、地元の高校、三戸高校の山車。
昨年は最優秀賞を受賞しました。

今年の三戸高校の音頭あげは、女子生徒2名。
お祭りの音頭あげといえば、少々酔っぱらった感じのオヤジがやると、なかなか貫禄があって、調子も、声のトーンもピッタリ!と思っていた、ちらっと編集員2号。
今年の三戸高校は、鈴虫のようなきれいな声。
おっとりしっとり。といった感じです。
やっぱり、抑揚が難しそうです。
そんじょそこらの人間には難しそうです。


三戸祭り元木平

そして、後ろ姿ですが、いつもお世話になっている、元木平町内会さんの見返しです。
元木平の半纏、これは10年前からこの形に変わりました。
なぜ、そこまで知ってるかって?
この「元木平」の文字、ちらっと編集員2号が妊娠中に、墨の臭いに吐きそうになりながらも、依頼されたので、がんばって書いた3文字なんです。
お恥ずかしい。。。
もう10年も前になるんですね。

今朝は寒くて、半袖ではとても外を歩けないだろうと心配しましたが、今はとってもいい天気。
むしろ、明日の天気が気になります。
なんと、午後から雨マークではありませんか。(ガーン)

っていうか、今消防車が出動してるんですが。。。(汗)
町内、お祭りで交通規制かかってるのに、どうして町内を通る?
ってことは、町内か?
町内だったら大変です。
お祭りどころではありませんね。


ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン




かわいいDECOチョコの記事はこちら
オリジナルのぼりPART1の記事はこちら
オリジナルのぼりPART2の記事はこちら


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
