スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネアート八戸さんでカムロトランクショー【編集員体験記】

ちらっと編集員2号家族、昨日、8月23日はメガネアート八戸さんで開催される、カムロのトランクショーに行ってまいりました。

メガネアート8

画像をクリックすると拡大します


メガネアート八戸
住 所:青森県八戸市番町25番地(さくら野・カネイリ様側向かい)
TEL:0178-45-0178

三戸お客様サポートセンター
住 所:青森県三戸郡三戸町大字川守田字沖中64-15
TEL:0120-89-0178(フリーダイヤル)

メガネアート八戸
メガネアート八戸ブログ


ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン


ma看板8 maエントランス8

写真左。奥さんお手製のメッセージボード。
写真右。メガネアートのエントランス。


maトランクショー8

そして、これがトランクショーの醍醐味。
店内、ところせましと並べられたカムロブランドのフレームたち。
トランクショーでなければ見られない現物。
同じデザインでも色の違いを確かめられる。


レアもののフレームも。
中には生産完了して、今では在庫限り!というフレームも。
maみっけた8
maセレクト8


フレームをデザインした方が、このフレームが産まれたきっかけや、名前の由来、裏話など、色々お話しながら、
「これ似合う、これ似合わない」
って楽しくいろんな形や色のフレームを楽しめるのもトランクショーならでは。
「似合わない!」
って言わないでしょ。普通。
売りたかったらさ~。

でも、トランクショーは、ショーだから。
販売目的よりも、色々な形や色やお話に触れてもらうためなのです。
だから、買わなくても全然平気。
お話の中からビビビ!ときたものがあったら買えばいいのですよ。
もちろん、ちらっと編集員2号も1号もいろんなフレームを合わせてみました(笑)

最後に、今回いらしてくださったカムロの小野寺氏を囲んでご苦労さん会。 maごくろうさん8

またまたアイウェアの楽しみを覚えたちらっと編集員2号。
メガネやさんに就職したい気分です。


編集員2号色々

ちらっと編集員2号。同じ顔が12個。
色の違うフレームが12本。
顔と、フレームの形は一緒なのに、色が違うだけで、印象が全く変わるでしょ?

その日の気分でアイウェアを替えられる生活を夢見つつ、がんばってお仕事してます(笑)



スポンサーサイト
コメント
No title
編集員ご苦労様・・そしてお疲れ・・・
楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。^^
2009/08/25(火) 13:30 | URL | eyewearshop 北斗 katsundo #EHwx5ZZo[ 編集]
No title
こんばんは:) ちび怪獣をつれてトランクショーに参加していたものです。
娘さんの体調その後いかがでしょうか;) 具合がよくないのにやかましく・・・すみませんでしたX(
今日メガネアートさんにお邪魔してきましたが、iris届いていましたよー* お互い出来上がりがたのしみですね:)
これからもどうぞお見知り置きを*
// て、てっきりメガネ屋さんだと思っていました・・・!
2009/08/27(木) 00:18 | URL | stella #Ip/fgraw[ 編集]
stellaさんへ
ご訪問いただきありがとうございました。
とっても楽しかったですよ。それに、レアチーズケーキありがとうございました。
またお会いできたらいいですね。
2009/08/27(木) 01:16 | URL | ちらっと編集員2号 #-[ 編集]
カツンドさんへ
カーリー王子にお会いするのは二度目なんですけどね。
やってしまいました。iris買ってしまいましたよ~。
2009/08/27(木) 01:24 | URL | ちらっと編集員2号 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。