スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元木平町内会夏祭りに行ってきました【編集員体験記】

8月16日、元木平町内会の夏祭りがありました。
毎年恒例の夏祭り。今年も雨にあたらず、三戸の短い夏のお祭りを楽しむことができました。


元木平8

画像をクリックすると拡大します。

ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン




元木平体験8
なんと、今年は、三味線奏者で有名な山上進さんもいらしてましたよ。
そして、そして、今年のメインイベントとも思える、元木平町内会の若いお母さん達の
「いさばのカッチャダンサーズ」。アンコールには、「いさばのトッチャ」も登場。

元木平体験28月


とってもおもしろおかしい夏祭りでした。
毎年「盆踊り」っていうイメージがあったのですが、今年はグレードアップしていました。
すんごく楽しかった。
元木平町内会のママさんたちの練習の成果が現れていました。
すばらしい団結力!
みなさん、楽しげに踊っていました。
周りを楽しませるには、自分が一番楽しまなくちゃ!
の精神ですね。
きっと、どこかのイベントにもお声がかかるかもしれませんよ~。
アピールしておきますから。
元木平町内会青年部の日記にも、たくさんの楽しい画像がありますよ~。

そうそう。
午後6時からは子ども盆踊り。残念ながら、ちらっと編集員2号達は間に合いませんでしたが、毎年盆踊りを踊ってくれた子ども達にはお菓子のプレゼントあり。
上の写真でもおわかりのとおり、仮装盆踊りに出場した方々には、ステージの前に並んでいる賞品が、どど~んと配られます。
すごい大判振る舞いです。ちらっと編集員2号も踊りたかったな~。
でも、子ども達いるし、9時までは踊れない。。。
数年後におじゃまします(笑)

盆踊りのほかにも、町内会の方々が、夜店を開店。
生ビールやポップコーン、枝豆、焼き鳥。
子ども達が喜ぶ「くじびき」や「型抜き」などもありました。
毎年、テーブルとイスを用意してくれているので、みんなで、おつまみプラス生ビールでイベントを楽しむことができますよ。

ちらっと編集員2号の子ども達は、「妖怪けむり」にはまっていました。
シートについている粘着質部分を指につけ、指をこすって離すと、モヤモヤと煙みたいのが出てくる。以前、長女がなかよし教室でもらってきた時にはまったらしく、次女までもがとりこに。
どこに行っても売ってなかった「妖怪けむり」を発見して、二人して、2枚ずつ購入。
安い買い物!子ども達はとってもうれしそう。
なんと、1枚30円。良心的(笑)


スポンサーサイト
コメント
妖怪けむり
 ご来場ありがとうございました。
広告も含め大変お世話になりました。

「けむり」にはまってくれて嬉しいです(笑)
来年はもっとパワーアップする?と思います。
2009/08/24(月) 10:49 | URL | ジーナ 母 #-[ 編集]
ジーナ母さんへ
えええええ!!!!!?????
なんか楽しみです~。来年は子ども達の体調が万全で、子ども盆踊りから参加できたらいいな。
パワーアップのほどを拝見しに来年も行きたいです。
2009/08/24(月) 16:59 | URL | ちらっと編集員2号 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。