

割烹白山さんでおよばれ【編集員体験記】

皆様、お久しぶりの更新ですが、いかがおすごしでしたか?
ちらっと編集員2号は、13日~16日までお盆休み。
そして、17日から仕事再開!したのはいいんですが。。。
お盆中は、三女がずーっと高熱続きで看病疲れ。。。トホホです。
でも、新型インフルエンザではありませんでした。それだけでも救いかな。

さてさて、8月17日は、ちらっと編集員2号の身内で結婚&ベビーちゃんのお披露目会が割烹白山さんで行われました。
ので、ちらっとお料理の御写真なんかをご紹介したいと思います。
ものすごいお料理の量で、半分しか写真撮れませんでしたよ。
後半は子どもを追いかけるので精一杯(笑)


ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン


白山玄関8
夜の割烹白山

白山メイン8
こちら、大人用のメイン膳。

白山お子様プレート8
お子様プレート。長女、完食。珍しい。


白山料理8
                  
白山アワビ2 白山アワビ8

こちら、アワビ&三八地方で、お祝いの席にはかかせない、ウニとホッキ貝の「うしお汁」。「うしお汁」は、ウニとアワビだったり、ウニとホタテだったり、必ず白い貝と、ウニ使われますね。
こんなに大きいアワビ食べたことないですね。およばれの時でないと食せませんね(笑)
アワビに、バターしょうゆかしら?と思われるお味。美味でしたわ。
このほかにも、お肉、魚、デザート。
フルにお料理を目でも舌でも味わいました。

そして、おまけ。。。
三女、なぜか、お子様プレートの太巻きのきゅうりが気に入り、みんなからきゅうりだけを奪い取る事件が。。。
あまりにひどいので、キュウリ一本を別注しました。
「すみませ~ん。キュウリ食べたいらしいんですけど~。ありますか?」
というと、
「お~。おやすい御用よ~。ちょっと待っててね~。」
と快くキュウリをさばいてくれました。
ありがとうございました~。

おいしいお料理を堪能できて幸せでした~。
これで、今月もがんばれそうです~。

割烹白山さんの広告は下記です。
お料理のご注文がありましたら、どうぞ。画像をクリックすると拡大するので、見やすくなりますよ。
ホームページやブログも楽しいですよ。

  
白山8

画像をクリックすると拡大します


有限会社 割烹 白山
住 所:青森県三戸郡三戸町大字同心町字古間木平39-1
tel:0179-22-2177
fax:0179-22-2184
Kappou SHIRAYAMAホームページ
割烹白山 奮闘記



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
