スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のランチは、とまべち亭で。【ちらっとおまけ】

とまべち亭8月


昨日は、集金&ちらっと9月号の原稿をいただきに行ったりと、あちこち外回りをしました。
ちょうどお昼に、旧福地村に行ったので、「とまべち亭」さんでランチにすることに。
こちらのおかみさんとは、随分と前からの知り合いだったのですが、実は一度もお店に顔を出した事がなく、今回ようやく念願かなって、立ち寄ることができました。

はい。そして、これが、昨日のちらっと編集員2号のランチ。
手前は、まぐろとちかのお刺身。
向こうは、日替わりランチメニューの冷やし中華とおいなりさん。
お刺身は裏メニュー(笑)
というか、牛レバ刺しが食べたかったんだけど、品切れになっちゃった。。。と言われ、、、まぐろとちかなら…。ということで、一人前盛り合わせ!とお願いして造っていただきました。ありがとうございます。ご主人!

麺に刺身…?
と思われた方もいるかも。。。
でも、どっちもクセがないので、ごはんなしでも食べられました。
それに、このちょこっとおいなりさんがまたちょうどいいかんじでね。
麺だけだと足りないかな?と思われても、このほんのちょっとのおいなりさんの存在がまたいかしてる。(笑)

冷やし中華には、どでかいチャーシューと半熟ゆで卵がのかっていました。
ちらっと編集員2号が作る冷やし中華は、いつも錦糸卵なんですが、これっていいかも。
おいしいし、何より、簡単!!!(←ただの手抜き…)

ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン



こちらのお店には、「なまず」料理もあるようで。。。
メニューを色々見たら、「なまず」のお刺身や「なまず」の天ぷらも。

お子様用のお食事もあり。
一階はこじんまりと、4人掛のテーブル3つに2人掛が一つとカウンター。
二階かな?奥にはお座敷があり、宴会もできるようですよ。

土・日曜日は営業しています。
皆さんもご家族でいかがですか?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。