

花粉症

お久しぶりです。
最近、月に一度のペースではないか?
と思われるほど更新ができていない「ちらっと編集員2号」です。

報告が遅くなりましたが…
実は、今月の中頃から、本格的に「営業」という職も兼務することになりまして。。。
一年の中で一番忙しいこの時期、中の仕事だけでも毎年アップアップでしたが、今年はさらに過酷です。
その日のうちに寝られる日はまだまだ遠い。。。

さて、今年の花粉に対する「ちらっと編集員2号」の反応ですが、
超スピードです。
去年より一ヶ月近く早い反応。

昨年、「花粉症」正式デビューした2号。
3年くらい前から、どうして同じ時期に長引く風邪をひくんだろう?
って思ってはいたんです。
きっとそれは繁忙期で疲れているから治らないんだと決めつけていたんですね。
でも、昨年は、目もしょぼしょぼになるし、お肌がボロボロになるしで、
「絶対私は変な病気にかかったに違いない」
と思って血液検査をした結果。
「スギ花粉レベル5」でした。

あんだけ花粉症の友達を馬鹿にしていたのに、まさか2号がかかるとは…。(汗)

で、昨日、なんだかね~。
左目違和感あるな~。鼻がムズムズするな~。寒気するな~。のどイガイガするな~。
って思ってました。
ふと、目に手をやったらメヤニが。。。

ついに花粉に反応してしまったようです。
事前に耳鼻科から薬もらって飲んでたんですけどね。
疲労ですかね。
年なんですかね。
ノックアウトですよ。。。

まだ熱&だるさがないだけ救いです。
去年は微熱が2週間続いてましたから。
風邪と全く見分けがつかないんだもの~。

今日はポカポカ陽気の一日。
いつもの年なら室内での仕事だけだったのでそんなに気になりませんでしたが、今年は必ず一度は外に出ないといけませんからね。マスクして出かけました。
暑いのなんのって、たまったもんじゃありませんよ。
汗だくでした。

明日は雨の予報!
ラッキー!
この時期の雨がとってもうれしい!
編集員2号なのでした。

でも、雨降った次の日、晴れると花粉が大量に飛ぶんだよね~。
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
