

お料理レシピ初挑戦!【編集員体験記】


秋刀魚の梅煮のレシピはこちら


サンマの梅煮



シルバーウイーク中の話ですが、ちらっと編集員2号、No6にして、ようやく「ちらっとレシピ」お料理編にチャレンジできました。
長い道のりでしたね。もう「ちらっと」を発行して6か月ですよ(汗)
いっつも作ろう作ろうと思ってはいたのですが、気づくとレシピはあとまわしになっちゃってました。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリしてくれたら、うれしいです。
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森 その他の街情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ blogram投票ボタン


今年の秋刀魚はうまい!
と最近テレビでよく耳にします。
そこで、ゆっくりとお料理ができそうなシルバーウイーク中に。
レシピは超簡単。
一番手がかかったのは、秋刀魚を切るところくらいです。
そう。
それくらい簡単。


秋刀魚の梅煮のレシピはこちら


ちらっと編集員2号、もう少し盛りつけ方を考えればよかった(汗)
梅干しの位置が最悪ですね。
ど真ん中。(がーん)
手前におしゃれに盛りつけるべきでした。(ははは)

酒・水・ミリン・しょうゆ・砂糖の分量が絶妙です。
この梅干しがまたいい塩梅なんです。
うばいあいです(笑)
秋刀魚も生ぐさくなく、食べやすい。
子ども達はこの『たれ』をごはんにかけてモリモリいきました。



かわいいDECOチョコの記事はこちら
オリジナルのぼりPART1の記事はこちら
オリジナルのぼりPART2の記事はこちら



プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
