スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くなったり寒くなったり…

こんばんは。最近忙しぶりして全くブログを更新していない「ちらっと編集員2号」です。

さて、先月の末頃、急に暖かくなった日が2日ほどありましたね。
その日はマスクを離せなかった編集員2号でしたが、最近寒いのでめっぽう調子がいいです。
鼻と目、なんともないです。

ははは。体は正直者ですね。
花粉が飛んでいるかどうかが体でわかるってすごいかも。
肌で感じるっていうか、体で感じるっていうか、自然の驚異!
(はっきりいって、脳天気ですね。)

今年は花粉症の症状がでるのが早いな。。。
今後恐ろしい。
と思っていたのですが、急に寒くなったので、花粉症の編集員2号にとっては、ものすごく助かります。

が、三女、鼻水たらしていました。(がーん)
今朝、くしゃみ連発していたので、おかしいな?
と思っていましたが、保育所から帰ってきても鼻水でていたので、これは風邪ひいちゃったみたいですね。(涙)
明日、耳鼻科につれていかなくちゃ。
ちょうど薬がなくなったので、次女と三女を連れて行く予定だったし、ナイスタイミングです。

今週末は保育所の卒園式と長女のピアノの発表会が重なって大忙しです。
頼むから、体調崩さずに…。
スポンサーサイト

花粉症

お久しぶりです。
最近、月に一度のペースではないか?
と思われるほど更新ができていない「ちらっと編集員2号」です。

報告が遅くなりましたが…
実は、今月の中頃から、本格的に「営業」という職も兼務することになりまして。。。
一年の中で一番忙しいこの時期、中の仕事だけでも毎年アップアップでしたが、今年はさらに過酷です。
その日のうちに寝られる日はまだまだ遠い。。。

さて、今年の花粉に対する「ちらっと編集員2号」の反応ですが、
超スピードです。
去年より一ヶ月近く早い反応。

昨年、「花粉症」正式デビューした2号。
3年くらい前から、どうして同じ時期に長引く風邪をひくんだろう?
って思ってはいたんです。
きっとそれは繁忙期で疲れているから治らないんだと決めつけていたんですね。
でも、昨年は、目もしょぼしょぼになるし、お肌がボロボロになるしで、
「絶対私は変な病気にかかったに違いない」
と思って血液検査をした結果。
「スギ花粉レベル5」でした。

あんだけ花粉症の友達を馬鹿にしていたのに、まさか2号がかかるとは…。(汗)

で、昨日、なんだかね~。
左目違和感あるな~。鼻がムズムズするな~。寒気するな~。のどイガイガするな~。
って思ってました。
ふと、目に手をやったらメヤニが。。。

ついに花粉に反応してしまったようです。
事前に耳鼻科から薬もらって飲んでたんですけどね。
疲労ですかね。
年なんですかね。
ノックアウトですよ。。。

まだ熱&だるさがないだけ救いです。
去年は微熱が2週間続いてましたから。
風邪と全く見分けがつかないんだもの~。

今日はポカポカ陽気の一日。
いつもの年なら室内での仕事だけだったのでそんなに気になりませんでしたが、今年は必ず一度は外に出ないといけませんからね。マスクして出かけました。
暑いのなんのって、たまったもんじゃありませんよ。
汗だくでした。

明日は雨の予報!
ラッキー!
この時期の雨がとってもうれしい!
編集員2号なのでした。

でも、雨降った次の日、晴れると花粉が大量に飛ぶんだよね~。

ちらっと2月号 配達

毎月1日は「ちらっと」の発行日。
新聞折り込みのほかに、当社でお願いしているお店や事業所、さらに、ご参画いただいたお客様にお届けします。
毎月この日が楽しみでである、ちらっと編集員2号です。

いろいろなお客様といろいろなお話ができるいい機会ですから。

業種によって思いも違うし、売り出したい商品の時期も違う。
そんないろんなお話を聞き出して次につなげるってすごい仕事!
と思うと励みになります。

人生いい事ばかりじゃないですけどね。
いい事ばかりじゃつまらないんだと思います。

メリハリですよ。メリハリ!
何事においてもメリハリって必要でしょ~。
(ちなみに、ちらっと編集員2号のボディはメリハリ全くなし。ハハハ)

月に一度、ちらっと編集員2号の頭の中に栄養補給できる日。
昨日もいいお話できました。

昨日感じた事は、嫌な事って、自分自身に必要なこと。
神様が与えてくれた絶好のチャンス!だと思うんですよ。
それをバネにして次のステップに進めればいい勉強になった出来事。
進めなければただのトラウマになっちゃいますね(汗)

できればトラウマにはしたくないですね~。

どんな事も人生において無駄になることってないですよ~。
遠回りしたとしても、それはそれでよしとしましょう。
あまり深く考えない。
深く考えてもドつぼにはまるだけ。(少なくても編集員2号はね。。。)

そう考えた一日でした。

これから残り配達行ってきます。

ついに!三戸にも「マカロン」登場!

おととい。
ふと、チーズブッセとトラ焼が食べたくなり、長女の迎えに行く前に
ちらっと立ち寄ったケーキ屋さん。
すると店員さん
「いや~。いいとこに来た~。メールしようと思ってたの~。ついにうちでもマカロン販売するのよ~。まだ店頭には出してないんだけど~。明日から並べようかと思って。」
の一言に、
「うそ~。ほんと~?熱望した甲斐があったね~。うれしい~。」
ということで、全種類1個ずつ購入してきました。
「購入者第1号ね。」
とおっしゃってましたわ。ふふふ。

フランボワーズ、シトロン、抹茶、コーヒー、チョコだったかな?
1個160円です。
5個入り、10個入りもあるんですって。



マカロン



わ~い。わ~い。
食べたいと思った時にすぐに買いにいける~。
こんな幸せなことはないわ。(幸せ度がちっちゃっ!)

画像は、マカロンを購入した時に一緒に買って来た品々。
もうマカロン4つしか残ってない。
クッキーは子ども達に知らない間に食べられて消えていた。。。

また買いにいこ~っと。

トラ焼は、以前地方紙にも載ったことのある三戸名菓です。
一時期品切れ状態が続いたこともありました。
隣のチーズブッセは、チーズクリームと、細かく刻んだチーズがいい塩梅でブッセにサンドされていて、甘さと塩さ加減が絶妙です。主人の大好物。

三戸町二日町のSHOFUDOさんで購入できます。

個人的にはアーモンドクッキーも大好き。

マカロンを販売してくださってありがとうございました~。
うれしいわ~。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
いずだりの新年のご挨拶でしたが、11月に新型インフルエンザにかかってしまってから、2か月も放置してしまいまして、申し訳ございません。

今年は寅年。
ちらっと編集員1号&2号ともに、年男、年女でございます。

ま、年齢がばれちゃいましたね。(笑)
多分24歳です(爆)
24歳で4月で10歳になる娘がいたら事件だけど。。。

さて、トラ年ということで、今年もいろんなことにトライします!
(おおお!断言していいのか~!!!!!?????)
いや、断言しないとなかなかエンジンかからないですからね。
口だけにならないように、ちょこちょこイベントを考えていきます。

そして、今までブログに広告をそのまま掲載していましたが、画像はしばらくの間お休みさせていただきます。
その分、文章で広告内容と住所、連絡先は掲載しますので、ご心配なく。

ちらっと編集員体験記には、お店の写真や気になる商品の画像は許可をいただいて掲載します。

急に寒くなって、saruは外に出たくない病が始まりました。
子ども達は大喜びで雪で遊び、保育所ではスケートしております。
saruは寒いのが苦手です。
プロフィール
こんにちは。超ローカル情報誌「ちらっと」編集部です。 青森県三戸町・南部町・田子町の様々な情報を地域の皆様にご案内するため、また、この地域がもっと賑やかになるようにと企画しました。
お得な情報・楽しい情報・うれしい情報など様々な情報を発信していきたいと思います。
情報誌は毎月1日発行 ちらっとブログは随時更新していきます。 リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。 リンク貼付けした際には、ご連絡ください。
こちらにもリンクを貼付けいたします。
基本的にスタッフブログですので、お店の詳しい内容が知りたい方は、直接お店にお問い合わせください。
ちらっとに掲載された広告をアップしながら、町の情報・スタッフのことなど、更新していきたいと思います。

chiratto

Author:chiratto
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。